妖店通りLIVE

  • 2014.07.21 Monday
  • 15:39
妖店通りLIVEレポート!
7月16日(水)、うえの夏まつり開催中の水上音楽堂にて、18時〜19時という1時間をいただき、妖店通りの告知ライブをしてまいりました!!
といっても私は何もしておりませんので、出演をお願いした方々に告知をしてもらいました!というところです!
出演者は、吉原狐社中さん、ブリガドーーーンさん、100-YOKAIさん。
 
蓮が不忍池にびっしりと。凄い光景でした。
大きな蕾があちこちにあり、花が咲くのはもう少し先です。

司会は浅草芸人の青空一風・千風さん。
素敵なスーツです!!とても優しい方たちでした。
下に降りているのは(本当はあそこ下りちゃいけませんよ!笑)プッチャリンさん。
司会より妖店通り商店街の簡単な紹介をしていただきました。
ようてんどおり、と呼ばれていましたが、気にしない…!

「妖店通りLIVE〜妖怪たちの宴〜どうぞー!」
どこからともなくお囃子の音が。
 
舞台の上ではなく、観客席の横より、吉原狐社中、登場!
百合之介さんを先頭に観客席を練り歩きます。
どこまでネタばらしして良いのかわからないので内容は省きつつ!
お囃子衆は可愛らしく、百合之介さん(赤)、鏡衛門さん(青)、頑九郎さん(黒)がかっこよかったです。
と、幼稚なことしか言えないため、ひっそりと観に来ていたらしい怪人猫面相の手下、猫之介さん(@neconosuke_nya)の文章を引用します。

吉原狐殿の舞はとても魅力的であった。
お囃子狐殿の演奏と相俟って上野水上音楽堂が
まるで能の舞台のようであった。
狐殿のしなやかな舞に思わず見入った。

 
狐舞いが終わり、デコスイーツ狐面?をした怪しげな男性が出てきました。
ブリガドーーーンさん(妖怪DJ高☆梵さん)です。
トークを交えつつ、ノリの良い妖怪の曲を。
小豆洗いの唄が頭を離れません。
 
高梵さんがぬらりひょん総大将を召喚。
ぬらりひょん総大将が率いる、妖怪アイドル100-YOKAI。
稲荷ノ宮キツネさん、高尾之山カラスさん。可愛いです。
最後に全員集合です。
高梵さん、そして総大将より「妖店通り商店街来てね!」的なご案内をいただき、ライブは終了しました。
百合之介さんが「あーあーおわったおわった」という風に見えますけど、たまたまです!

受け付け方、特典の件ではご迷惑をおかけいたしました!
今度やるときはより多くの方に見ていただけるように、土日が良いですね!
観に来てくださった皆様、出演者の皆様、改めてありがとうございました。
コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。

Twitter

ツイッターはじめました。
【 yanakafuracoco 】

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM