5/17〜25【私の本棚展】参加者一覧

  • 2014.04.15 Tuesday
  • 16:14

開催期間 5月17日(土)〜5月25日(日) 12:00〜18:30
※最終日は17:00終了とさせていただきます。
参加者とどんな本棚なのかを一覧にしました。
参加人数は全員で17名!
とても個性的な本棚になりそうです。


<2階ギャラリー ばあちゃんち>

【1 知と力の本棚】 Bookshelf×Fight
Bookshelf×Fightという架空のイベントを合作で再現。
・展示作品1(さとう)
Bookshelf×Fight世界観のキャラクターデザイン・設定を展示
・展示作品2(じゃりねこ)
Bookshelf×Fight世界観の疑似体験・世界概要をゲームブックとして展示。

【2 昼の少年と夜の少女の本棚】
『ファンタジーの父』ジョージ・マクドナルドの児童向け短編小説『昼の少年と夜の少女』をモチーフにしたイラストを展示します。

【3 旅する本棚】
「旅」をキーワードとした連想的な展示です。文字作品とミニチュア衣装を並べます。

【4 雑誌の本棚】 ぼんくら
雑多な趣味系雑誌の展示とともに、架空雑誌『私の本棚』を配布予定です。

【5 写真の本棚】 笹山笑
好きな写真家さんの写真集、好きな写真の本等、偏りがちな、まさに趣味の本棚になると思います。多大な影響を受けたクラフトエヴィング商會さんの、「Think」にあやかり、猫の写真展示もあります。

<1階ボックスギャラリー>

【101 少女性と憧憬の本棚】 Yuo
昔、物語を読んだ時の気持ちを、もう一度思い出すための本棚です。

【102  娼姫の本棚】 麻生 眠(主催)
パリのメゾンクローズから日本の吉原まで。とある娼姫の古い日記も展示、販売予定。

【103 Dead or Alive #1/12の本棚】 Kumiko.O
死んでも生への執着は収まらず、よみがえりの呪文を求めて本を読みあさる。
ミニチュア1/12サイズで表現しました、ガラスや金属以外はほぼ手作り品です。

【104 あかちゃんほんだな】 明日山メルル
文字もアートも知らないけれど
あかちゃんは本がすき。
なめてかじってやぶってなげて
本との最初の蜜月期。

【105 俳句の本棚】 平野智志
放っておけば勝手に次々と、俳句が、ディスプレイに表示されてゆきます。「身勝手に句を吟じをり日永かな」といったところでしょうか。機械は素直だから、命じられたままに、誰が見ていようがいまいが延々と、表示し続けます。「聞く人の無きも有りても蛙鳴く」そんな具合に。さらに、触ってみてお愉しみ頂ける機能も付ける予定です。「機械にも触れて知らるる心あり」

【106 ぬいぐるみ師の本棚】 那智
こころから、たいせつに、だいじに思われたおもちゃはね、
いつか「ほんもの」に、なるんだよ。

【201 奈良の本棚】 朱天
奈良にあるものが大仏と鹿だけではないことを知ってもらうための本棚です!各種観光ガイドと共に、自作のガイドブックを展示します。

【202 六門世界RPGの本棚】 烏兎
私が大好きなRPG(テーブルトークRPG)
年単位でキャンペーンを続けたりしました。
とても思い入れのあるゲームです。
さて、今回展示させて頂きます書籍は
・基本ルールブック
・キャラクターコレクション
・モンスターコレクション
加えて、
ルールブックでは絵にされていない
モンスターやキャラクターを
私なりの解釈を加えて
絵に描いて展示致します。
私の好きなものを皆さんに知って頂きたいです。

【203 忍殺忍法帖の本棚】 マスターキーヨン
ドーモ。マスターキーヨンです。
この全体的にたいへんワビサビを感じさせる箱庭めいた本棚で、あなたは新旧ニンジャ(忍者)対決を目の当たりにするだろう。
即ちブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼスによる『ニンジャスレイヤー』と、山田風太郎による『忍法帖シリーズ』のイクサをだ。
カラテと忍法が今、時を超えて交錯する!備えよう。

【204 妖怪びろーんの本棚】 しげおか秀満(GEST)
1970年〜80年代の児童向け妖怪図鑑にその姿を現し、当時の妖怪好きな少年少女にインパクトを与えた妖怪「びろーん」。
そのびろーんのことを知ることができる本棚です。

【205 UMAの本棚】 マルアン商会(GEST)
ツチノコ、河童、ビッグフット、ネッシー…、少年の頃、存在を信じ、心躍らせたUMA(未確認生物)の本棚です。いや、今でもいると信じてます。

【206 未定】
コメント
コメントする








    

recent comment

profile

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。

Twitter

ツイッターはじめました。
【 yanakafuracoco 】

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM