あまちゃん

  • 2013.07.27 Saturday
  • 13:18
告知や募集にツイッターを駆使しすぎて、すっかりブログの更新が停滞しておりました。
ひとつのことしか出来ない不器用さ・・・。

【最近のお知らせ】
☆世田谷233巡回展『てぬぐい&ふうりん展』は8月4日(日)までです!
☆『妖店通り商店街』の出展者募集の締め切りは7月31日(水)までですが、8月5日(月)に延長します!!
☆芸工展(10月)に参加します。テーマは「五感で楽しむ童話」です。


さて、クドカン脚本のあまちゃん、ほぼ毎朝見ております。
録画してみている人を入れると50%近くの視聴率になるらしいですね。
番組数が少なかった頃のNHK紅白歌合戦のようです。

ずっと久慈を舞台にするのかと思いきや、東京に出てきてじぇじぇ!?となり、東京とかアイドルとか面白いの大丈夫なの・・と思ってたら、安定の面白さ!もはや「あまちゃん」を見るために朝のやることを先に済ませておく、という状態に。
キャストも見事な大人計画が勢揃い!朝から見るには濃すぎますが、それもまた良い。

アメ横を拠点とするアメ女が出てきた瞬間に、近くて笑ったのですが、さらにGMTの寮が谷中なことに驚きを隠せず!
確かに谷中は、上野から自転車で10~15分ほどで古い物件が多く家賃も安く食材も安いから住みやすいところです。この選択肢はリアルだな・・と。
東上野のあたりの広めのマンションにみんなで同居するというパターンもある中で。

ちなみにあの寮は大名時計博物館のアパートです。

良い雰囲気のアパートです。

中はこんな感じ。

クビになってしまったあまちゃんは、どこに行くのか・・。
お父さんのところに転がり込むのか・・・。というかお父さんはどこに住んでいるんだろう。
春子と一緒に谷中からそう離れていない千駄木に住んだら面白いなあ!

というわけで、全くご覧になっていない方、すいません。
本日はあまちゃんのお話でした。
コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。

Twitter

ツイッターはじめました。
【 yanakafuracoco 】

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM