ヒルナンデスに取り上げていただいた商品の紹介!

  • 2013.04.10 Wednesday
  • 23:05
4月10日(水)放送のヒルナンデスに取り上げていただきました。
放送後すぐに地元の方々が来てくださいました。
たまに「ヒルナンデス見ました(笑)」と後半に「(笑)」がついている気がするのは、山本山(○さだきちくん)の影響でしょうか!!
電話やメールなどでもお問い合わせありがとうございました!
猫田君小物バッグ、ウルトラマン前掛け、足袋スリッパ、現在品薄状態です!
猫田君バッグは土日には入荷予定です。



ヒルナンデスは全国ネットということで、西日本からのお問い合わせを多くいただきました。
その中で「気になる商品があったんだけど」「値段を確認したい」などのお問い合わせもいただきましたので、商品中心にご紹介できればと思います!
王様のブランチの時は撮り忘れましたが、今回は記録しております!

本当はバンバン放送内容の画像を入れたいところですが、肖像権の問題がありますので、過去の写真などを交えつつ。

さて、まずは顔出し看板。
ZIPで堀北真希さんと枡アナウンサーが、王様のブランチで姫様ご一行がハマってくださいましたが、実際に顔出し看板の姿が放映されるのはこれが初めてです。



そして、つるの剛士さん大興奮だったのがコレ。
そういえばつるのさんもウルトラマンだった・・!運命の出会い。(前掛けとの)
「これマジ買うわー」というのは社交辞令だと思っていたら、本当に個人的にご購入していただきました!
前掛けのエニシングさんと円谷プロさんとのコラボ前掛けです。
バルタン星人もアルヨ!子供用もアルヨ!!
全て3990円です。



羽野晶紀さんが触れてくださったのがコレ!
足袋スリッパ!徳島のスリッパ工場で作られています。
履き心地が良く、丸洗いできるので安心!
3,045円です。

L1030156.jpg
1年前の足袋スリッパの画像を引っ張ってくる。
もうこの柄はありません・・。柄はころころと変わります。

足の大きな(失礼)大林素子さん、ご安心ください。
サイズはMサイズ(22〜24)だけでなく、Lサイズ、LLサイズとあります。

足袋スリッパM

そしてもうひとつ、触れてくださいました。
原稿用紙シリーズ!
型彫り作家たかおさんが、原稿用紙の型を彫り、いろいろな布小物を作っています。
文豪の町ならではです!原稿用紙の柄ってシンプルなんですが見ればすぐ「原稿用紙!」とわかりますよね。
ひとつひとつ手作りのため、基本的に在庫はあまり多くありません。
時々試作品(ちょっと安め)があったり、新しい小物があったりします。
ランチョンマット 1,500円 ブックカバー 2,000円
ペンケース2,000円 小物入れ2,000円

L1030225.jpg


そして一番反響があったのはこちら。王様のブランチにも取り上げていただきました。
山形の富士紙器さん企画製造の「猫田君シリーズ」
ダンボールで作られた小物バッグと子供椅子です。
カラーは赤・青・緑・黄緑・黒・白・シルバー・ピンクとありますが、赤とピンクはすぐなくなってしまう傾向が!
品薄になってしまいましたが、今週末、土日には再入荷する予定です。

45675771.jpg
猫田君小物バッグ 350円

45668426.jpg
猫田君(子供椅子) 630円

猫田君(子供椅子)はまだあります。
子供椅子といえど、ダンボールなので丈夫!
かわいいくて全く太っていないのに、なぜかデブキャラ扱いの水卜アナウンサーが座ってみました。

つるのさん「水卜ちゃん乗ってもダイジョーブ♪」(100人<水卜アナ)

これを売り文句にしたいと思います。ヒルナンデスを見ていない人にとっては「なんのこっちゃ」ですね。
実際に、100キロぐらいの大人が乗っても壊れません。耐久性は保証しませんが!たぶん1か月から2か月くらいは大丈夫なのではないでしょうか。

そして「この子供椅子、ほかに用途があるんですよね?」と振られ、
どや顔1

どや顔。
「ムリクリ〜」と言われて、

どや顔2

どや顔2。
威張るほどのことではない。

「○○が急な雑貨屋」だったはずですが、そのくだりはあっさりと流していただきつつ、急な階段をのぼって2階へ!
地元のアニメーション作家塚原監督の展示品が、イイモノ展の名残で若干残っていたので、撮影前日に勝手に飾りなおしました。(展示後報告済み)



写真は、以前の展示会の様子。

つまり、2階は貸しギャラリーです。
貸してもいますし、企画展などをやることもあります。
いわゆる白い壁の綺麗なギャラリーとは違い、昭和な雰囲気がただようスペース。谷根千ならではのところで展示会をしたい、という方にはぴったりだと思います。狭いですけどね!
1階も展示スペースあります。
気になった方は、ご連絡ください。


ところで商品と関係ないんですが、
私の雰囲気を見て、つるのさんが「山本山の・・」と。
あ、さだきちくんだって

私はてっきり、山本山→海苔→ごはんですよ→桃屋のキャラクター、かと思ったら、毎日香のキャラクターだった!
さだきちくん!!そういう名前だったんですね、彼は。

そして最後に、いろいろと店内を見た挙句、一番つるのさんが気になったところは・・

つるのさん「あの・・やっぱりメガネかけてもらっていいかな?」

さだきちくんだってば

やっぱり山本山!!(×山本山 ○さだきちくん)

毎日香さんからお線香・・来ないですかね。
山本山さんから海苔・・来ないですかね。

来るとしたら、ヒルナンデスさん宛てですよね。


というわけでレポート終了。
一度全部消えて心が折れましたが!

通販サイトなどはないですが、発送は承ります。
art_yanaka@furacoco.jp
か、ホームページのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
送料含めた金額と納期をご連絡させていただきます。
送料は別途かかります!ご了承ください。
コメント
コメントする








    

recent comment

profile

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。

Twitter

ツイッターはじめました。
【 yanakafuracoco 】

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM