新商品

  • 2011.11.16 Wednesday
  • 13:13

新しく入荷した商品のご案内です。


 
【チズミルク】 ¥1,400‐
遊べばミルミル覚える!あたまのカルシウム!
47都道府県パズル&カルタ!

牛乳パックをモチーフにしたパッケージ。
都道府県型のピースを組み合げ日本地図を完成させる「地図パズル」と、都道府県の楽しい雑学が記載された読み札を使用した「地図カルタ」が楽しめます。
もちろんテストに出てきそうな、名産物なども確認できますので教育的要素も強い商品です。



クリスマス&お正月手ぬぐい】
クリスマスクリスマス〜♪と浮かれている間に、年の瀬は近づいてくる!
海外はクリスマス&ハッピーニューイヤーということで、浮かれた感じが1月初旬まで続きます。しかし日本は、12月25日が終わった瞬間、正月モード!
今までどことなくオシャレで浮かれた街の雰囲気は、一気に「しまったああもう年の瀬だああ」という具合に大掃除が始まり、正月グッズが飾られ、福袋の売り出し日や初売りの日付が貼り出され、カレンダー片手に営業マンが走り回り、忙しないモードに突入するのです。

ここまで煽って何が言いたいかと言えば、今のうちにクリスマスと正月の飾りをいっしょに買っておけばいいじゃない、ということです。
飾るだけで季節感を感じるクリスマス手ぬぐいと正月手ぬぐいは、セットで1980円。
手ぬぐいを飾るキットをつけたセットは2800円です。



そしてあとひとつ!



【給食用アルマイト食器】

お盆の乗せてある給食セットは2200円です。
もちろん単品売りもしています。

これについてはずっと探しておりました。
なんでしょうか、この銀色の食器にそこはかとなく感じる哀愁、郷愁。

なぜこの食器は給食から消えてしまったのでしょう。
それは熱が伝わりやすいから。熱いものを入れると本当に熱いんです。
なので、食器を置いたまま猫のように背中を丸めて食べる子供が出てきてしまいました。
これは教育に悪い!ということでメラミン食器に切り替わっていったようです。
もちろんこれは一説なので正しいのかはわかりません。

探している最中、同じような商品でピカピカのアルマイト食器はありました。
でも違う。これじゃない。もっとくすんだ感じ。ピカピカの1年生じゃなくて、1年生のはずなのに苦労を背負い込んじゃっている感じの、「とても12歳とは思えないよね」と言われてしまう子供のようなアルマイト食器がほしい。使い込んでいるうちにボコボコになってしまいそうな、でもそれが一種の味になるようなもの。

そして出会いました。
彼らこそ求めていたアルマイト食器です。

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。

Twitter

ツイッターはじめました。
【 yanakafuracoco 】

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM