探偵団クイズラリーの様子

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 12:33

商店街のわくわく大感謝祭は終了しました。
本日は24日なので延命地蔵尊の縁日ですよ♪

22日はあいにくの雨でしたね!しかも豪雨!
急激に気温も下がりました。
朝に「暑い!」とタンクトップ1枚で扇風機をフル稼働させていたのが、午後から「寒っ!」と上に羽織るものを探し回る始末。あの一日の気温の変化にはびっくりしました!!


さて、21日に開催した探偵団クイズラリーの様子をアップします。

「わくわく大感謝祭で、子供用イベントを用意してほしい」という声が以前より商栄会に届いていて、前回から子供向けイベントを青年部で検討していました。
そこで商店街歴の浅すぎる店主が、僭越ながら推した【よみせ通り少年少女探偵団】
昔の子供も今の子供も、探偵ごっこを嫌いなわけがない!(という思い込み)

とはいえ、実際に取りあげていただけるのは、もう少し経ってからと思っておりましたので、今回のイベントで採用していただけるとは、それだけでテンションアップでした。

当日は大学時代の友達ふたり、バイトとして手伝ってもらいました!ありがとう!


L1030065.JPG
ずらりと並ぶ景品。
サイダーとポストカードに描かれている台二郎の眼力が半端ないです。

定員50名。景品50個。
果たして50人集まるのか!

L1030072.JPG
おお、集まってますよ。
と思ったら、よく見ると大人ばっかり。

L1030071.JPG
あ、ようやく子供たちが!

L1030066.JPG
少年少女探偵団の心得

探偵は、おちついて行動する。
探偵は、おもいやりを忘れない。
探偵は、ありがとうを忘れない。


L1030074.JPG
謎が解けた子は答え合わせをして正解ならば景品ゲット!
今回の景品は、探偵団サイダー・特製ハガキ・探偵シークレットペンでした。

しかし、ちょっと今回は簡単すぎたようです!!
次回はもう少し手の込んだものにしたいと思います。

なんとか50名分の景品がはけました。
初めての試みで至らない点や反省点などが見えてきましたので、次回に活かしたいと思います!

ありがとうございました!!


探偵団グッズは引き続き販売しております。(宣伝)

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。

Twitter

ツイッターはじめました。
【 yanakafuracoco 】

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM